乳首が黒いのを解消したい。遊んでいると見られないために

乳首の色が黒いと遊んでいると思われそうで泣きたくなると話す女性はとても多いです。

なぜ黒ずんでしまうのか、その原因を突き止めれば悩みが解消される糸口を見つけることが出来るはずです。

黒ずみの原因と、黒ずみの解消法を探っていきましょう。

どうして乳首が黒くなるのか

もともと肌の色や髪の毛の色など個人差があるように、乳首の色にも個人差があります。生まれつき黒い方もいるのでその悩みは深刻かもしれません。

日本人は黄色人種なので乳首の色が黒いのは一般的と言われています。

そもそも乳首が黒いのはメラニンの仕業です。

肌にストレスがかかると出てくる色素ですが、私たち日本人はメラニンが比較的多く作られてしまうので、黒ずみやすいことが分かっています。

ホルモンバランスが乱れたときも黒くなる

ストレスが蓄積したり体質に変化があることでホルモンバランスが乱れてしまうことがあります。

これも乳首が黒い原因になっているので、ホルモンバランスが乱れないよう健康な生活を送ることがカギを握ります。

女性ホルモンはプロゲステロンとエストロゲンの2つがありますが、排卵が終わってから次の月経が来るまでの間は紫外線の刺激を敏感にキャッチしてしまう時期なので、ホルモンが乱れやすい時期でもあります。

出来る限りストレスが蓄積されたままにならないよう、上手にストレスを発散してバランスのいい食事を心がけて、質のいい睡眠を取り入れてホルモンバランスを整えましょう。

専用クリームを使ってケアしよう

乳首が黒い悩みを解消するために、黒ずみケア専用のクリームを使って毎日お手入れを続けましょう。

チェックしたい有効成分は吸収率の高いビタミンC誘導体、美白効果があるハイドロキノン、ルミキシルペプチド、そのほかトレチノイン酸は肌のターンオーバーのはたらきを活性化させます。

市販されていませんが、病院から処方してもらえるので、美容皮膚科などを受診して相談してみてはいかがでしょうか。

それから毎日食べるものを意識することも乳首が黒い悩みを解消させることが出来ます。たとえばホエーです。ヨーグルトの上澄みのことですが、ミネラルや水溶性ビタミンを豊富に含んでいます。

毎日ヨーグルトを買って上澄みを使うのは大変という場合は、市販されているホエーパウダーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

そのまま水に溶かすだけで美容液になりますし、作った美容液をコットンにしみこませて乳首に乗せれば黒ずみケアパックが簡単にできます。

ホエーパウダーはお風呂に入れることも可能です。これなら毎日簡単に続けられるかもしれません。

あとはホルモンバランスを整える食事に見直してみましょう。特に難しいことはありません。

栄養バランスの取れた食事を心がけるだけでも十分です。